就労継続支援B型 ベル Q&A

よくあるご質問 – Q &A

利用方法がよくわかりません。
まずはお問い合わせください。職員が丁寧にご説明致します。
利用には興味がありますがとても不安です、、
一人一人、丁寧に活動計画を立てます。決して無理はしてはいけません、あなたのペースで大丈夫です。
見学をしたら必ず正式利用しなければならないですか?
いいえ、ご自身や周りの方とよく相談してから正式に利用してください。
どれくらい通所すれば良いですか??
特に決まりはなく週1からでも可能です。職員が一緒に計画を丁寧に考えますのでご安心ください。
作業や訓練にはノルマはありますか?
ありません。ご自身のペースで取り組みましょう!無理はしてはいけません。
私にもできますか??
大丈夫です。必ずできます!少しづつ一緒にできることを増やしていきましょう。
対人関係が苦手です。丁寧な支援や配慮はありますか??
もちろんです。そういった方への配慮や半個室の作業室などを用意しています。
利用には障がい者手帳が必ず必要ですか?
いいえ、手帳を所持していなくても利用できる場合があります。現在の状況をヒアリングしご説明させていただきます。
利用料金は無料ですか?
生活保護世帯の方や所得の少ない方は無料でご利用できます。利用前に必ずご説明いたします。
すぐに利用したいです。可能ですか?
受給者証があればすぐに利用できます。その他の方は場合によっては少し時間のかかる場合があります。
得意なことを活かせますか??
はい、あなたの「得意」を教えてください。一緒に可能性を創造しましょう!
他の福祉サービスとの併用はできますか??
可能です。併用方法によってはできない場合もありますので事前にご相談ください。

    問い合わせフォーム

    必須お名前

    必須ふりがな

    必須性別

    必須メールアドレス

    任意電話番号

    必須当てはまるものを一つお選びください

    任意お問い合わせ内容

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されています。Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。